牛肉と豚肉を区別するためのヒント

牛肉と豚肉を区別するためのヒント

 

これは、最近バンドンで起こったように、牛肉を豚肉または野生のイノシと混ぜることによって、トレーダーがバイヤーをだますようにトリガーする可能性があります。知らない人にとっては、安い値段に誘惑されて、肉の信憑性を気にしない人もいます。

 

混合肉の購入を避けるめに、人々が牛肉と豚肉と野生のイノシシの違いについて知っておく必要があるいくつかのヒントがあります。識別できる違いは次のとおり

 

です。肉のの

色3つの肉色は明らかになります。牛肉は濃い赤、豚肉は淡い赤(ほぼ鶏の色)、野生のイノシシはピンクです。混合肉では、この色の違いは直接、または水にしばらく浸すことで確認できます。しばらくすると、混合肉とは異なる色が表示されま

 

繊維牛肉の繊維は明らかにくて密度が高く、豚肉は細くて緩い繊維であり、野生のイノシシの肉ではわずかに粗い繊維です。

 

肉質

牛肉の食感は比較的歯ごたがあり、豚肉は柔らかく、イノシシ肉はやわらかいです。

 

牛脂

は厚くて硬くて繊維質です。肉の脂肪は弾力性がありますが、野生のイノシシの肉のようにどろどろで湿っています。そして、肉球に加工すると、豚肉は通常、滑らかで柔らかく、脂っこいように見えますが、牛肉は通常、わずかに粗い静脈で見られます。

 

香りの

肉ごとに香りが異なるため、肉香りによって肉の種類を決定できます。牛肉は牛肉特有の香りがあり、豚肉は魚い匂いがし、野猪は魚臭い臭いがします。

安い価格の

肉ごとに香りが違うので、香りで肉の種類が決まります。牛肉は牛肉特有の香りがあり、豚肉は魚臭い匂いがし、野猪は魚臭い臭いがします。

それが、流通している混合/混合肉の購入を避けるために私たちができることです。政府は、認可されたサービスを通じて、通常、休日に至るまでの日に非通知の検査を実施して、混合した不健康な肉を避けるために人々の食品の安全を確保します。

 

この場合、だまされないように、牛肉と豚肉の明らかな物理的な違いを知る必要があると思われます。

 

色は別として、2つの違いはテクスチャから見ることができます。ポークはやわらかい食感で崩れやすいです。密度が高くて丈夫な牛肉とは対照的です。

 

詳細については、Food and Agriculture Service(Dispangtan Kota Bandung)とIndia Timesを引用して、牛肉と豚肉を区別する5つの方法を紹介します。

 

1.カラー

ポークは、濃い赤で濃い牛肉に比べて淡い赤色をしています。豚肉の色は鶏肉に似ています。

 

2.ファイバー

ビーフは、はっきりと見えるファイバーラインで密に見えるファイバーを持っています。牛肉の繊維も粗くて濃く見えます。

 

これは、繊維が細く、互いに緩い豚とは異なります。

3.脂肪脂肪

の違いは弾力性のレベルにあります。ポークは厚みがありながら柔らかな風合いで弾力性があります。その間、牛肉の脂肪はより堅く、より厚く、そしてより密です。

 

また、ポークラードは非常にねっとりしていて、肉から取り除くのが難しいでしょう。牛肉の場合、脂肪は少し乾燥して繊維状です。

 

4.テクスチャー

ビーフはポークよりも硬くて密度の高いテクスチャーで、どろどろして伸びやすいです。

 

持っていても違いを実感できるはずです。牛肉の食感は非常に歯ごたえがあり、豚肉は柔らかくなります。

 

5.アロマ

アロマは、牛肉と豚肉を区別するための最も強力な武器の1つです。ポークは、より酸味があり濃縮されたビーフとは対照的に、独特の魚のような香りがあります。