西ジャワの代表的な料理はその美味しさで有名

西ジャワの代表的な料理はその美味しさで有名

インドネシアの料理の中心地の1つとして、西ジャワはその美味しさで非常に有名なさまざまなスンダナ料理の代名詞です。いくつかの地区と都市で構成されるこの州には、さまざまな魅力的な味の料理が豊富にあります。

西ジャワ州で最も有名な西ジャワの典型的な食べ物
は、非常に多様なさまざまな加工された特産品を味わうことなしには完成しません。参考までに、休暇のひとときを完成させるために味わうことができるいくつかの西ジャワ料理を紹介します。

1. Sega Jamblangこのシレボンの
典型的な西ジャワのメニューには、オランダ人がシレボン地域を通過するアニエ-パナルカン高速道路の建設を命じたときの外観の背後にある歴史的な物語があります。
ジャンブラン村の住民は、労働者の食事として、チークの葉で包んだご飯を作っています。独自の風味を提供することに加えて、ご飯を包むためにチークの葉を選ぶことは、ご飯を長持ちさせることができると考えられています。

豆腐や揚げテンペの他に、現在、ジャンブランライスメニューには、揚げチリソース、ケーキ、フィッシュシチュー、ミートシチュー、チキン、卵などのサイドディッシュの選択肢がたくさんあります。しかし、ジャンブランライスメニューと最も似ているのはバラクタクヒドゥンです。バラクタクヒドゥンは、イカやカトルフィッシュをインクと混ぜて濃厚なブラックソースで加工したものです。
伝説のジャンブランライスの一部を楽しむには、ジャランチャンクリング2号にあるワルンナシジャンブランイブヌルに立ち寄ることができます。 34、弁護士総局、シレボン市、西ジャワ。

2.セガレンコ
この伝統的な西ジャワ料理は、もやし、オレクテンペ、キュウリ、豆腐、テンペ、チャイブ、クラッカー、ピーナッツソース、揚げ玉ねぎを使ったお米料理です。粘り気のあるご飯の味を増すために、このメニューは通常ヤギのサテと一緒に出されます。

特別な味わいのこのシンプルなメニューは、シレボン、インドラマユ、ブレベスとその周辺などの北海岸の典型的な料理です。 Cirebonにいる間、Jalan PagonganNo。にあるWarungNasi Lengko H.Barnoに立ち寄ることができます。 15B、Cirebon、West Javaは、おいしい粘り気のあるご飯を味わうことができます。
もう1つの推奨事項は、Alas Demang GangNo。にあるWarungNasiLengkoとSateKambing HMSadiです。 1、ペカランガン、ペカリパン、シレボン市、西ジャワ。

3. Nasi Tutug Oncom
tutug oncom米という用語は、ローストしたoncomで米を叩き、それを調理するまで調理することから始まる処理プロセスを指します。 SundaneseのTutug自体はマッシュを意味します。

西ジャワのタシクマラヤからのこの伝統的な食べ物は、チキンや揚げテンペ、サンバルなどのさまざまなサイドディッシュと一緒に食べるのがとてもおいしいです。
完全なサイドディッシュと一緒にtutugオンコムライスの一部を楽しむために、Jalan AH NasutionNo。にあるBobotohBandungレストランに来ることができます。 111A、Ujungberung、Bandung。

もう1つの推奨事項は、Jalan SukajadiNo。のWarungTalaga Paris VanJavaです。 131-139、Cipedes、Sukajadi、Bandung City、West Java

4. Soto Bandung
Soto Bandungは、スパイスが豊富で温かいうちに食べるのがおいしい典型的な西ジャワのフードメニューです。一般的な他のスープとは異なり、ソトバンドゥンはビーフドロップを主成分として使用しています。ハーブとスパイスの豊富なミックスは、ソトバンドゥンの味をさらに食欲をそそります。

ソトバンドゥンのボウルは通常、スライスしたゆで大根、セロリの葉、青玉ねぎ、揚げ大豆、揚げ玉ねぎと一緒に出されます。スパイシーな味わいはチリソースが加わります。より特別な味を生み出すために、ライムジュースと少量の大豆ソースも追加することを忘れないでください、raos pisan euy!
ソトバンドゥンの魅力的なボウルを楽しむには、1940年代から存在しているワルンソトオジョラリに立ち寄ってください。場所はJalanCibadakNoです。 79-81、Karanganyar、Astanaanyar、Bandung City、West Java

もう1つの推奨事項は、Jalan Sawah KurungNo。にあるSotoBandung M.Taryaです。 16、Ciateul、Regol、Bandung City、WestJava。

5. Sate Maranggiこの
西ジャワ州プルワカルタの典型的なメニューは、グリルする前にスパイスに肉を浸すことから処理が始まるため、おいしい味覚を提供します。このsatayは主にPurwakartaとCianjurで販売されています。

スパイスと肉繊維に浸透したスパイスの調合は、より良い味をもたらします。そのため、maranggi satayのサービングには、一般的なsatayのようなピーナッツソースを追加せずに、スライスしたシャロット、唐辛子、トマトのみが装備されています。

マランギサタイのおいしい味を楽しむために、ジャランラヤチブングル、ブングルサリ、プルワカルタ、西ジャワにあるサテマランギハジイエティに来ることができます。もう1つの推奨事項は、西ジャワ州プルワカルタリージェンシーのプルワカルタにあるジャランラヤサダンスバンKm1にあるSateMaranggi IbuRinaです。

6. Geco Cianjur
Gecoは、もやしともやしの略で。西ジャワのシアンジュールのこの典型的な食べ物は、豆の芽と豆の芽を主な成分として使用しています。料理を引き立たせるために、通常、gecoは刻んだダイヤモンドとサゴヌードルと一緒に出されます。

さらに、ネギ、トマトスライス、エビ、ナッツは、よりおいしい味覚を得るためにしばしば追加されます。この伝統的な食べ物は、食欲をそそる甘くておいしい、酸っぱい、そしてスパイシーな味を持っています。

この食べ物はますます珍しいものですが、西ジャワのCianjurRegencyのCianjur地区のPamoyanganにあるGecoNusasari PakIdingでその味のユニークさを味わうことができます。

7. Awug
この甘いスナックは、西ジャワの伝統的な食べ物の1つで、コーヒーや温かいお茶を飲みながらリラックスしながら楽しむのに適しています。この食べ物は、米粉、すりおろした若いココナッツ、パンダンの葉、茶色の砂糖から作られています。

awugの加工工程は、タンペンのような鋭い形の竹を編んだ容器で蒸します。 Sundaneseの人々は、aseupanという用語で彼を知っています。蒸した後、通常、awugはバナナの葉の上に出され、すりおろされた若いココナッツが振りかけられ、非常に魅力的な甘くておいしい味の感覚をもたらします。

この甘いスナックは、Jalan Jenderal Ahmad YaniNo。にあるAwugCibeunyingで入手できます。 361、Kacapiring、Cibeunying Kidul、Bandung City、WestJava。

8.ガルトドドルこの
甘いおやつは、西ジャワのガルトからの型的なお土産として有名です。もち米粉、すりおろしたココナッツ、茶色の砂糖から作られたこの食品は、とても魅力的なおいしい味を提供します。この伝統的なスナックは1920年代頃に知られるようになり、典型的なガルトのお土産としてますます生産されています。

ガルトドドルの伝説的なプロデューサーの1人は1949年に開始されたドドルピクニックです。場所はJalanPasundanNo。にあります。 102、クロン市、ガルト、西ジャワ。ランクヘッドを購入する以外に、この工場では製造プロセスを直接見ることもできます。

9. Peuyeumこの
典型的な西ジャワのスナックは、カッサバ全体を発酵させて作られた一種のテープです。以前このタイプの食品がCipeuyeum地域で作られたので、それはpeuyeumと呼ばれます。通常、peuyeumはバイヤーを引き付けるためにぶら下げて販売されます。

この安いスナックは、テープに特有の甘くて少し酸っぱい味がするだけでなく、プエウムを消費すると体に温かい効果があると考えられています。 Peuyeumは、それだけで楽しむことも、スナックとして小麦粉で揚げることもできます。温かいお茶との相性も抜群です。

Jalan Bandung-Cianjurの側で正確に言うと、西バンドンのCipatatにあるpeuyeumの売り手を見つけることは難しくありません。さらに、CicaheumバスターミナルのWarung Peuyeum、Jalan Antapani、Cicaheum、Kiaracondong、Bandung、WestJavaに立ち寄ることもできます。

10. Cumi Hideung
名前が示すように、この典型的な西ジャワ料理はイカを主成分として使用しています。 SundaneseのHideung自身は黒を意味します。つまり、このメニューは黒イカインクで調理されたイカを加工したものです。

黒が支配的で見た目はあまり

力的ではありませんが、それでも

のチャンピオンです。

きれいにしたイカは、最初にイムジュースに浸し、次にハーブとスパイスの炒め物で調理します。このおいしい味の伝統的な食べ物は、温かいご飯と一緒に食べるのが一番です。

ヒドゥンイカの繊細さを味わうには、ジャランブアバトゥNo.にあるCeuOdahKitchenに来てください。 151A、Turangga、Lengkong、Bandung City、West Java