正当です!日本の無料コロナワクチン、日本に支払う政府

正当です!日本の無料コロナワクチン、日本に支払う政府

は、国内のすべての居住者に料のコロナウイルスワクチン(Covid-19)を提供します。これは、水曜日(2020年2月12日)にのみ承認された法律に準拠しています。

菅義偉首相の政府は、1億2600万人のワクチン費用をすべて負担します。衆議院で以前に槌で打たれた後、議会の上院で承認がなされた。

田村憲久保健相は、議会が法案を可決した後、会に頭を下げた。しかし、日本に居住する外国人もこの規則に該当するかどうかは不明です。

法律は日本人に予防接種を強く勧めていますが、政府はワクチンの有効性と安全性が証明されていない場合でも個人が拒否することを許可します。ワクチンが深刻な副作用を引き起こす場合、政府は治療と障害年金用も負担します。
市は後に予防接種に関する行政の責任を負います。共同通信によると、政府の主席スポークスマンでもある加藤勝信官房長官は、「地方自治体や医療関係者と緊密に連携し、ワクチンを円滑に管理する体制の構築に努める」と述べた。

日本は現在、米国の製薬大手ファイザー社、モダナ社、英国の会社アストラゼネカとワクチンを承認しています。ワクチンは1億4500万人に十分であり、政府は最大64億米ドルの予算を割り当てています。

一方、政府はまた、日本に到着した際にコロナウイルスの検査で陽性となった人々の検疫を継続する法律を可決した。規則は2月まで有効です。

これにより、検疫ルールが1年間有効になります。 2020年2月、日本は空港や港で陽性と判定された人々を治療することを決定し、政府が一定期間決定した施設に滞在することを義務付けました。