民間伝承:ヌサ島の伝説ヌサ

 

という男がいました。彼は妻と義理の兄弟と一緒にカハヤン川のほとりに住んでいます。ヌサは毎日畑で働き、日々のニーズを満たすために魚を捕まえています。

昔々、乾季が長引いていました。川や湧き水が枯渇します。さまざまな植物が枯れて枯れてしまった。他の住民と同様に、ヌサはこの長い乾季の間に極度の困難を経験しました。彼の田んぼの植物は枯れて死んでしまい、彼は後退する川で魚を見つけるのが難しいことに気づきました。ヌサはまた、より良い生活を送るために、まだ水源がある別の地域に移動したいと考えています。十分な物資を準備した後、ヌサは妻と義理の妹を去るように誘った。彼らは小さなボートに乗り込み、ルンガン川の下流に向かった。

 

ランガン川の下流への彼らの旅はスムーズに進むことができませんでした。大きな倒木が彼らのボートの速度を妨げた。彼らが旅を続けることができる唯一の方法は、大きな木の幹を切ることでした。ヌサと義理の姉はすぐに斧で木の幹を切りました。木の幹がとても大きかったので、ヌサと彼の義理の妹は何時間も一生懸命働かなければなりませんでした。その結果、ヌサはとてもお腹がすいた。ヌサは彼らのわずかな物資を節約するために森で食べ物を見つけたいと思っています。ヌサはそれから義理の妹を森に連れて行った。

 

ヌサは十分な大きさの卵を見つけました。ガチョウの卵の約2倍の大きさ。ヌサは自分が見つけた卵を知りませんでした。妻と義姉が食べたくなかったので、卵を茹でて一人で食べました。彼の妻はヌサが卵を食べないようにさえ提案しました。しかし、ヌサはまだそれを食べることを主張しました。

 

真夜中に、ヌサは眠りから目覚めた。彼は自分の体がひどくかゆみを感じた。彼の体全体にも目に見える赤みがかった斑点があります。ヌサは体の一部を引っ掻いていたが、それは彼が感じたかゆみを和らげなかった。すぐに彼は彼が引っ掻くのを手伝うために彼の妻と義理の妹を起こしました。しかし、ヌサはまだかゆみを感じていました。いろいろな方法がありますが、ヌサのかゆみは減っていません。混乱したヌサの義姉は、最寄りの村への助けを求めた。

 

翌朝、ヌサの体は非常に驚くべき変化を遂げました。ヌサの全身の赤みがかった斑点が鱗になっています。ヌサの腹から足までの体も、竜のように引き伸ばされています。胸の顔だけがまだ人間に似ています。そんな中、ヌサは妻にも「私に起こったことはすべて、私が食べた卵から始まったと思います。卵はもちろんドラゴンの卵です。本当に、あなたのアドバイスを聞かなかったのは残念です。しかしいずれにせよ、後悔はもはや役に立たない。神は私をドラゴンに運命づけられた。私は私の運命を受け入れなければならない。」

 

ヌサの妻は、夫に何が起こったのかを知ったときだけ悲しむことができる。ヌサの義理の妹がついに到着したのを手伝ってください。彼らはヌサを助けるために何の行動も起こさずにヌサの形を見つけて驚いていました。

 

みんなの前で、ヌサは今夜は激しい嵐の風を伴って非常に激しく雨が降るだろうとアドバイスしました。雷稲妻が点滅:ルンガン川の水が溢れ、ルンガン川周辺が氾濫します。ヌサはまた、妻、義理の兄弟、そしてすべての住人に安全な場所に逃げるように頼みました。ヌサは彼の体に尋ねました。 3本以上のココナッツの木の長さのドラゴンに変わっていた川につながった。彼は灼熱の太陽に耐えられなかった。その後、ヌサの化身したドラゴンがカハヤン川の河口に向かって泳ぎました。

 

ヌサのメッセージは正しいことが証明されました。夕方、この地域の状況はヌサが命じた通りでした。雨が激しく降り、激しい強風が降り、雷と稲妻が続いた。ランガン川の水面は急速に上昇し続けています。洪水が続いた。この地域の水位は木の高さを超えていました。ヌサの妻、ヌサの義姉、そしてヌサのメッセージを聞いた住民たちは、安全な場所に避難した後も生き残った。

 

ルンガン川の大洪水により、ヌサの遺体は最終的にカハヤン川に到着するまで運び去られました。広い海に向かう前に、ヌサは深い湾にとどまりたいと思っています。彼はまた湾の魚を捕食します。カハヤン川の河口に生息する魚は、ヌサの存在を心配しています。彼の並外れた食欲で、魚は心配しています、ヌサはそれらをすべて食べるでしょう。その後、魚はヌサによって引き起こされた災害から解放される方法を見つけるために会い、交渉しました。サルアン魚は最終的に魚によって合意された計画を考え出します。



その後、サルアンの魚はヌサに近づき、彼の計画を実現しました。彼はヌサに、広い海にヌサに挑戦したい大きなドラゴンがいたと言いました。 「海のドラゴン、ドラゴン卿はあなたと一緒に力を試し、最強のドラゴンが誰であるかを証明したい」と彼は言った。

 

ヌサはサルアン魚の報告を聞いて非常に激怒しました。 「そのリンクのドラゴンはどれくらいの大きさですか?」彼は尋ねた。

 

「確かにドラゴンはロードドラゴンほど大きくはない」とサルアンフィッシュは答えた。 「しかし、彼の勇気は非常に高い。彼はカハヤン川の河口にあるトゥアン・ナガの存在に非常に不安を感じていた。聞いたニュースによると、ドラゴンはこのスガイ・カハヤンの河口に向かってナガ卿を攻撃している!」

 

ヌサの怒り追加されました。彼はすぐにドラゴンに行き、彼と力を合わせたかった。しかし、サルアンの魚は、ヌサがカハヤン川の河口で待つことを示唆しました。 「ドラゴンロードに、この場所でその偉大なドラゴンに立ち向かう力を救わせましょう。ドラゴンロードが広大な海を探索した場合、ドラゴンロードは疲れ果ててしまうかもしれません。をことができるのではないでしょう

 

ドラゴンロードが疲れたら、そのドラゴンはドラゴンロード倒すか? 」

 

ヌサはsaluang魚の提案に同意しました。ヌサは何日もの間、タウトから大きなドラゴンが到着するのを慎重な態度で待ち続けました。この間、彼はあえて眠りませんでした。彼は眠っている間に海のドラゴンが彼を攻撃するのではないかと心配していました。何日も寝ていなかったので、ヌサはとても眠くなった。彼はその後まもなく眠りに落ちました。



ヌサが眠っていることを知ったとき、サルアンの魚がヌサの尻尾に近づいた。 「ドラゴン卿を起こして!敵が来た!敵が来た!」と大声で叫んだ

 

ヌサは、サルアン魚の叫び声を聞いてショックを受けた。すぐに彼は頭を向けた。彼の突然の動きは川の水を乱流にした。彼は、川の乱流は彼を攻撃する敵の到着によるものだと考えました。実際、乱流の水は尾自体の動きによって引き起こされます。ヌサはすぐに攻撃した。彼は自分の尻尾を噛み、尻尾が切り落とされるまで敵だと思っています!

 

尾が折れたとき、ヌサは痛みで叫んだ。サルアン魚はすぐに他の魚を呼んでヌサの体の傷を噛んだ。無力なヌサは魚に刺されて病気になりつつある。彼の体力は弱まり続け、彼は失血した後、ついに亡くなりました。ヌサの骨だけが残るまで、魚全体が肉を食べ続けました。

 

ヌサの骨はついに泥と土に埋もれてしまった。その後、さまざまな木がその場所で成長し、最終的に島が形成されます。住民はカハヤン川の河口にある島をヌサ島と呼んでいます。

https://sites.google.com/view/full-watch-theunitedstates/
https://sites.google.com/view/unlimitednight-of-the-kings-21/
https://sites.google.com/view/unlimitedthe-obituary-of-tunde/
https://sites.google.com/view/unlimited-safer-at-home-2021/
https://sites.google.com/view/unlimitedcrisis-2021-hollywood/
https://sites.google.com/view/unlimited-cherry-2021-crime/
https://sites.google.com/view/unlimited-the-forty-year/
https://sites.google.com/view/all-in-the-fight-2021/
https://sites.google.com/view/unlimited-farewell-amor-2020/
https://sites.google.com/view/unlimited-black-is-king-2020/