バレーボール、定義、歴史、および利点ページすべての

バレーボール、定義、歴史、および利点ページすべての

 

歴史 

その発見の初めに、このバレーボールゲームのスポーツはミントネットと名付けられました。このミントネットスポーツは、1895年2月9日、マサチューセッツ州ホールヨーク(米国)のYMCAで、ウィリアムG.モーガンという体育インストラクター(心理教育ディレクター)によって最初に発見されました。この組は、1884年6月6日にイギリスのロンドンでジョージウィリアムによって設立されました。ジェームズネイスミス1861年11月6日に生まれ、1939年11月28日に亡くなったバスケットボールクリエーター)に会った後、モーガンはミントネットと呼ばれる新しいスポーツを作成しました。ジェームズ・ネイスミスのように、ウィリアム・G・モーガンも体育のインストラクターとして彼の人生を捧げました。 YMCAのスプリングフィールド大学の卒業生でもあるウィリアムG.モーガンは、ジェームズネイスミスのバスケットボールゲームが作成されてから4年後にミントネットゲームを作成しました。ミントネットのスポーツゲームは、実際にはいくつかの種類のゲームを組み合わせて作成されたゲームです。正確には、ミントネットのゲームは、4種類のゲームスポーツキャラクターを1つ(ハンドボール)に採用して作成されました。当初、このゲームは若くなくなったYMCAメンバーのために特別に作成されたため、このゲームはバスケットボールよりもアクティブではなくなりました。

 

ミントネットのバレーボール(バレーボール)への名前の変更は、1896に国際YMCAトレーニングスクールでの彼の最初のデモンストレーションマッチで発生しました。 1896年の初めに、ルーサー・ハルシー・グリック博士(専門体育トレーニングスクールのディレクターであり、YMCAの国際委員会の体学部の事務局長)がモーガンに新しいゲームのデモンストレーションを依頼しました。新しいキャンパススタジアムで作成しました。 YMCAキャンパスで開催された会議では、スプリングフィールドにはすべての体インストラクターも参加しました。この機会に、モーガンはそれぞれ5人で構成される2つのチームをもたらしました。その際、モーガン氏はまた、このゲームは屋内でも屋外でも非常に自由にプレイできるゲームであると説明しました。そして、当時の彼の説明によると、このゲームは多くのプレイヤーがプレイすることもできました。ゲームの準となるプレイヤーの数に制限はありません。一方、このゲームの目標は、ボールをハイネット上で、あるエリアから別のエリア(対戦相手の領域)に移動させ続けることです。

 

ゲーム施設とインフラストラクチャー 

 

バレーボールコートの形。

競技場 

一般的なバレーボールコートのサイズは9メートルx18メートルです。 [3]ディフェンダーのアタックラインは、センターラインから3メートル(ネットに平行)です。コートのは5メートルです。

 

ボールボール 

の円周は65〜67 cmで、重さは260〜280グラムです。ボールの内圧は、約0.30〜0.325 kg / cm2(4.26-4.61 psi、294.3-318.82 mbarまたはhPa)である必要があります。

 

ネットネットネット 

男性用の高さは2.43メートル、女の子用の高さは2.24メートルです。

 

遊び方 

このゲームは2つのチームでプレイされます。各チームは6人のプレーヤーで構成され、最初に25人に到達するために競います。 [4]

 

チームには、トッサー(またはセッター)、スパイカー(スマッシュ)、リベロディフェンダーディフェンダー)の4つの重要な役割があります。トッサーまたはフィーダーは、同僚にボールを送り、ゲームを整理することを仕事とする人です。スパイカーの仕事は、ボールを打って手の防御に落ちることです。リベロは自由に出入りできるディフェンダーですが、ネットを越えてボールを壊してはいけません。ディフェンダーは、敵からの攻撃を受けるために防御するプレーヤーです。

 

バレーボールには、優れた脳のスキル、特にハイタッチが必要です。トッサーはゲームのコースを設定できなければなりません。トッサーは、手に入れたボールをどうするかを決める必要があります。そのすべては、プレー中にボールがコートにちる前に、ほんの一瞬で行われます。このゲームは、それぞれ6人のプレーヤーで構成される2つのチームによってプレイされ、ラウンドに勝つために最初に25に到達しようとします。

 

ゲームルール 

数字計算 

の'バレーボールのゲームルールは次のとおりです。[5]

 

対戦相手がボールを私たちのエリアに入れることができる場合、私たちはボールを失い、対戦相手はスコアを獲得します

。私たちが行うサーブはネットを乗り越えて、対戦相手のエリアに。そうでない場合、対戦相手は得点します

。システムマッチ 

マッチシステムは、8チームで構成されるハーフコンペティションシステムを使用し、各グループが4(4)チームで構成される2(2)グループに分配されます。

各チームは、フィールドでプレーする6人のコアプレーヤーと4人のリザーブプレーヤーを含む10人のプレーヤーで構成されています。

試合中のコアプレーヤーとリザーブプレーヤーの交代は制限されていません。

1人以上のチームメンバーが別のスポーツでプレーしている場合、試合は延期されません。

フィールドでプレーできるプレーヤーの最小数は

4人です。フィールドに4人未満の場合、関係するチームは負けたと見なされます。

各試合は3ラウンド(ベスト3)続きますが、2ラウンドで勝者が確認されない限り、3ラウンドを開催する必要はありません。

使用するカウントシステムは25ラリーポイントです。参加者のポイントが引き分け(24-24)の場合、試合は2ポイント追加されます。 2ポイントの最初の競技者が試合に勝ちます。

予選での勝利は1点です。同じ得点のチームが2つ以上ある場合は、各セットの数字の質から、グループの勝者と次点者の決定がわかります。

間違いは次のとおりです。

プレーヤーがネットに触れたり、相手のコートの中心線を越えたりします。

ボールを投げたりキャッチしたりしない。バレーボールは地面にぶつかることなく跳ね返る必要があります。

コートで跳ね返ったボールは、コートの表面に当たる前にアウトとしてカウントされていません。

フィールドを通過したボールのサービスが対戦相手のポイントとしてカウントされる場合、またはその逆の場合、ボールを出した対戦相手のサービスの受信者は、対戦相手のポイントとしてカウントされます。

すべてのプレーヤーはサーブの時にコートにいなければなりません。

プレーヤーは反対側のコートでスパイクします。

体のすべての部分は、ボールを蹴る以外はボールをバウンドさせることが合法です。

ボールをプレーしている間にネットを2回打ったプレーヤーと対戦相手は、ダブルフォールトとしてカウントされます。

各チームは、各ラウンドの終わりにサイドを交換する必要があります。また、決定ラウンド(3セット目)がある場合、スコアが最も低いチームは、相手チームが13に達するとすぐに、フィールドの交換を要求する場合があります。

タイムアウトは各ラウンドで1回だけ行われ、1分間だけ続きます。

ここに記載されているルールとは別に、ゲームのルールは国際的な規制に従います。

基本的な技術 

SERVIS 

サービシングは、今日は、もはやゲームの始まりではないか、単にボールを提供するが、サービス提供チームの最初の攻撃など。サービスは、下手にサービスを提供することと上手にサービスを提供することで構成されます。アッパーハンドサービスは、テニスサーブ、フローティング、セキスに分けられます。

 

ハンドダウンサービス

最初、プレーヤーは右足よりも左足を前にしてサービスボックスに立ちます。

ボールは左手で持っています。

ボールが高くなりすぎず、右手が前後に引っ張られます。

ボールがほぼ腰の高さになったら、右腕を前に振ってボールを打ちます。

手のひらがボールに面していて、手が完全に反射するように緊張しているので、手を握ることもできます。

トップハンドサービス

テニスサービス

準備姿勢は、左足を前に出し、膝を少し下げることから始まります。

左手と右手がボールを一緒に保持し、左手がボールを支え、右手がボールの上にあります。

ボールは左手で頭から約0.5メートル上に投げられます。

右手は前を向いて頭の上に引き戻されます。

ボールに焦点を合わせて、ボールを絞るような動きをします。

ボールを打つときはハンドキックが必要です。

フローティングサービス

足の位置はテニスサーブと同じです。

左手はボールを持ち、右手はこめかみの横にあります。

左手でボールを少し右に投げ、高すぎないようにします。

ボールが頭の高さまで跳ね返った後、右手がボールの中心に叩きつけられます。

フロートはいくつかの方法で行うことができます:

手のかかとで。

手で、親指を内側に折りたたんで手のひらにくっつくとき。

握りしめた手で叩きます。

チェック

最初のスタンスは、左体をネットに近づけて横向きにすることです。

ボールは左右に持っています。

ボールが膨らむと、体が少し後ろに曲がり、膝が曲がります。

ボールを持ったまま両手を右下に伸ばします。

ボールは両手で頭上で跳ね返ります。

ボールを離した後、右手を右下に引き、体を右に曲げます。

体重は右脚にあり、手のひらは上を向いています。

ボールが手の届くところにたら、すぐに腕で体を左に曲げます。

来ボールの後ろの下にあるボールの衝撃で、ボールは体を曲げて手で彫ることによって支援されます。

サービス種類 

のトップサービスは、必要に応じてボールを投げるサービスです。次に、サーバーがジャンプして、上からスイングしてボールを打ちます。

ボトムサービスは、ボールがボールに当たらない手にあるサービスです。ボールを打つ手は、体の後ろから下から手を振ってボールを打つ準備をします。

フロートサービスは、スタートとヒットの方法がほぼ同じトップサーブです。フロートサービスの接頭辞は、ボールを投げ上げることですが、高すぎない(頭から高すぎない)ことです。ボールを打つ予定の手は、非常に短いスイングでボールに近づきます。

サービスで考慮する必要があるものは次のとおり

 

です。姿勢と見通し。

船体以上は要件に準拠する必要があります。

ボールを打つ時が来ました。

通過 

下通過(下向きストローク/)

手を取るしゃがむ姿勢、膝を少し曲げる。

手を閉じ、お互いを閉じます。

手の動きは、ハード/ウィークボールの速度に合わせて調整されます。

追い越し(ストローク/手を上げる)

しゃがむ姿勢、膝を少し曲げる。

体は少し前傾しており、肘は指を開いた状態で曲げられ、ハーフボールアーチを形成しています。

親指と指を近づけて三角形を形成します。

すべての指に触れて手をまっすぐに

する脚の動きを使ってパワーを追加する

スマッシュ(スパイク) 

ボールがネット上にあるときに強打攻撃を形成して、相手のエリアに入れます。うまく機能するためには、スタート、反発、ストライキ、着陸に注意を払う必要があります。

 

スマッシュテクニック

バレーボールプレーのテクニックは、最適な結果を達成するために、該当するゲームルールに従って効率的かつ効果的にボールをプレーする方法として解釈できます。スマッシュは、手が上部のボールに完全に接触しているときの強いストロークであるため、ボールは高速で急に走ります。高いボールがネットに当たると、ボールは急激に下向きに当たる可能性があります。スマッシュはハードヒットであり、ボールの受け取りや返却が難しいため、通常は致命的です。

 

スパイクは、バレーボールでチームを獲得するために攻撃するために最も広く使用されている攻撃の形式です。上記の意見のいくつかから、スマッシュまたはスパイクテクニックは、通常は相手のエリアに致命的なハードショットを達成するために、ゲームのルールに従って効率的かつ効果的にボールをプレーする方法であると結論付けることができます。

 

スマッシュテスト

スマッシュテストは、スマッシュ能力の尺度です。

 

ステム(ブロッキング) 

 

ボールがブロッカーの手を通過します。

バレーボールのブロックの定義は、ポイントを生成しないように、スマッシュの形で相手の攻撃を阻止する試みです。ネットの近くで相手のエリアから来るボールをブロック/ブロックしようと努力します。

 

正しいブロッキング姿勢は

スクワットです。ジャンプする準備をしてください。

両手で一緒にまっすぐにジャンプします。

着陸したら、すぐに脇に出て、チームメイトに交代でブロックを行う機会を与える必要があります。

ブロックには2種類あります。1つの

ブロックは、1人のプレーヤーがボールをブロックすることです。

ダブルブロックとは、2人以上のプレーヤーがボールをブロックすることです。ダブルブロックを行う際に考慮しなければならないことには、ジャンプ時間とボールの動きの方向を決定する際に、足音とブロッカー間の協力を組み合わせることが含まれます。

プレイヤーポジション(プレイヤーポジション) 

 

プレイヤースワップポジション。

サービス時間中、両方のチームはコートにいる必要があります/横に2列でそれぞれのエリアにいる必要があります。 3列が前にあり、3列が後ろにあります。ナンバーワンのプレイヤーはサーバーと呼ばれ、2番目のプレイヤーはスパイクと呼ばれ、3番目のプレイヤーは上方セットまたはトッサーと呼ばれ、プレイヤー番号4はブロッカーと呼ばれ、プレイヤー番号5と6はリベロと呼ばれます。