黒いにきびの傷を取り除く方法

黒いにきびの傷を取り除く方法

どのようにして黒いにきびの傷を取り除きますか?
各ホルモンは、腺が通常より多くの油を生成する原因となり、毛穴詰まりや細菌の増殖を引き起こします。このバクテリアは、ピンプルが顔に成長しやすくなり、傷を取り除くのが難しい場合があります。

Healthlineの報告による、にきびはすぐに治る可能性がありますが、顔の皮膚に黒い跡が残ることがあります。これが、一部の人々に不安を感じさせる原因です。

さて、黒いにきびの傷跡取り除くために、化学物質を含むクリームを使用することができます。ただし、自然なにきびの傷跡の治療法のいくつかの選択肢を使用することができます。

1.アロエベラ
アロエベラは抗炎症作用があり、抗菌作用があることで知られているため、にきびの傷跡の治療に最適な成分です。アロエベラを使った日常的なスキンケアを行うと、にきびの黒い斑点が消えることがあります。

必要な材料はアロエベラだけです。アロエベラはゲルを取り、傷跡にこすりつけます。作り方は、大さじ1杯のアロエベラジェルと2〜3滴のティーツリーエッンシャルオイルを混ぜるだけです。

顔をやさしくマッサージし、にきび傷除去マスクを使用するように10〜15分間置いてから、きれいな水ですすいください。最大の結果を得るには、アロエベラジェルを使用して1日2〜3回にきびの傷跡を取り除きます。

2.レモンジュー
レモンは、漂白剤として機能し、皮膚のあらゆる種類の傷を軽くするのに役立つ天然成分です。それとは別に、レモンは死んだ皮膚細胞を取り除き、新しい皮膚細胞の成長を促進し、皮膚の弾力性を高めることもできます。

レモンで黒いにきびの傷跡を取り除く方法は非常に簡単で安全です。指先または綿棒を使用して、新鮮なレモンジースを傷跡に直接塗布するだけです。 10分間放置してから、きれいな水で洗い流し、1日1〜2回繰り返します。

レモンは蜂蜜と一緒に加えることもでき、にきびの傷跡除去マスクとして綿球を使って傷跡に適用することができます。綿を顔に10〜15分間置き、流水で洗いします。

3.アップルサイダービネガー
アシッドアップルサイダービネガーには多くの利点があり、そのうちの1つは皮膚の色素沈着を軽減するのに役立ちます。アップルサイダービネガーは、コラーゲン産生を刺激し、細胞を修復し、死んだ皮膚細胞を取り除くこともできます。それが自然なにきび傷除去剤の選択であることができるように。

簡単に使用するには、生のアップルサイダービネガーを混ぜて、綿球を浸します。傷跡に綿の綿棒を塗り、きれいな水で5分と数ヶ月放置します。

アップルサイダービネガーに2杯の蜂蜜を加えて黒い傷を取り除くこともできます。両方の成分に浸した綿球を、にきびの傷を取り除くためのマスクとして適用し、10〜15分間そのままにしてからすすぎます。

にきびの傷跡を医療手段で治療する
にきびの傷跡を取り除くのが非常に難しく、外観が非常に不快な場は、通常、医師による治療が必要です。さて、行うことができる医師によるいくつかの治療は次のとおりです。

化学剥離
ケミカルピールは、損傷した皮膚細胞を取り除き、若く見える皮膚を明らかにするために使用できます。

化学的な皮で黒いにきびの傷を取り除く方法は、顔に強い局所酸性溶液を適用することを含みます。その後、皮膚が剥がれ、皮膚細胞が一緒に除去されます。

マイクロダーマブレーション
マイクロダーマブレーションは、皮膚の特定の領域で小さな粒子を爆発させるデバイスを使用して実行されます。この1つの方法は、欠陥を取り除き、肌をより滑かで引き締めることを目的としたレベル剥離治療です。

レーザ
レーザーリサーフェシングは、体から死んだ皮膚を取り除くのに役立ちます。この方法は、新しい細胞が皮膚のより深い層で成長するのを促進することもできます。

さらに、レーザーは、傷跡を防ぎ、にきびによって引き起こされるダークスポットを改善する方法になり得ます。

マイクロニードル
コラーゲン誘導療法とも呼ばれるこの手順では、小さな針で皮膚を繰り返し刺して、新しいコラーゲンの成長を刺激します。これにより、にきびの傷跡を減らすことができます。

消えにくく、迷惑な傷跡を残すにきび傷の原因はいくつかあります。マイクロニードルは、しわ、ストレッチマーク、細い線など、これらの厄介な外観を修正できます。

黒にきびの傷を防ぐためのヒント
あなたは黒いにきびの傷跡をいじってあなたの外見を邪魔したくないですよね?さて、にきびの傷が発生する前に、取り除くのが難しい黒いにきびの傷を防ぐためにあなたがすることができるいくつかの秘訣がここにあります。

細心の注意を払ってください。にきび治療を最適化します。さらに、にきび治療は、皮膚が元の状態に戻るように、健康的なライフスタイルと食事とのバランスを取る必要もあります。
最高のにきび薬を使用してください。軽度の場合には、過酸化ベンゾイルやサリチル酸などの有効成分を含む薬剤でにきびを治療することができます。しかし、より深刻なケースについては、医師に相談する必要があります。
定期的に薬を使用してください。にきびの治療は、治癒するまで定期的に行う必要があります。上記の薬に加えて、トレチノインやタザロテンなどの局所レチノイドを使用して、にきびの傷を防ぐこともできます。
最後に、にきびを悪化させないでください。にきびがひどいときは、絞る感覚があるかもしれません。炎症を悪化させ、黒いにきびの傷跡を残すリスクがあるため、避けてください。