ロブスタコーヒーを育てて実を結ぶ方法

ロブスタコーヒーを育てて実を結ぶ方法


たくさんの果物と収穫を生むためのロブスタコーヒーの栽培方法に関する完全ガイド-この機会に、農家は、多くの果物と収穫を生むためのロブスタコーヒーの栽培方法に関する完全ガイドについて共有します。ロブスタコーヒーと一緒に、美味しくて美味しいコーヒー。素晴らしい香り。そして、家の子供たち7が、ロブスタコーヒーを栽培して大きな果物と収穫を作る方法の完全ガイドを共有したので、見逃しがちです。さあ、これ以上苦労することなく、ロブスタコーヒーを栽培する方法の完全ガイドを見てみましょう。
ロブスタコーヒーの栽培方法に入る前に、私からのアドバイスは、植えるコーヒーの種の種類を選択する必要があるということです。以下は、選択できるロブスタコーヒー種子の種類です。
優れたロブスタコーヒー種子であり、さまざま病気に対してより耐性があるクローンBp308。この種の種子は、栄養分が不足している土壌に植えても、完全に生き残ることができますが、新しい環境にも適応しやすくなります。
Bp 42クローンは、生産性レベルが高いロブスタコーヒー種子の一種です。 1ヘクタールのコーヒーでBp42クローンタイプの栽培成功した農家の中には、年間最大1300Kgを生産できる人もいます。
Sa 436クローンは、最も優れたロブスタコーヒー種子です。1ヘクタールで果実が正常であれば、1ヘクタールあたり年間最大3000kgを生産できるからです。しかし、利点があることに加えて、生産されるコーヒーの形のサイズのために、各ユニフォームは小さいです。一本の木の幹にあるのに、大きいサイズの人もいます。
選択して植える種子の種類が決まったら、ロブスターヒーの栽培プロセスに入ります。

A.増大する要件

熱帯気候の海抜400〜600メートルの平野に植える必要があります。コーヒーの栽培温度は摂氏24〜40度で、ロブスタコーヒーの栽温度は華氏75度です。そして降雨量は2000-3000mm /年に達します。ロブスタコーヒーは肥沃な土壌で最適に成長し、酸性度またはpHが4.5〜6.5に達します。

B.種子の準備

実生は健康な親植物から選ばれ、約4-5回生産され、害虫や病気に耐性があります。
種子として使用されるコーヒー、すなわち生理学的に熟したまたは赤いコーヒーが選ばれます。
次に、皮を種子から分離し、種子を洗浄して乾燥さ、天日干しして、土と砂を媒体として約2.5か月間苗床または種子の発芽を行います。苗培地のサイズは約10x120x35cmで、乾いたわらまたは葦で覆われるか日陰になります。
種子が発芽した場合、種子は土壌と肥料の混合物の形で植栽媒体とともにポリバッグに移植されます。ポリバッグに種を植えます。苗木は約5〜6ヶ月後に植栽地に移植することができます。
ロブスタコーヒー植物がうまくそして最に成長できるように、良質の種子を選択してください。そして、高品質で高品質のコーヒー種子を手に入れるためにできることは、その品質と信頼性で本当に信頼されているコーヒー種子を販売するキオスクまたはショップでコーヒー種子を購入することです。
C.土地の準備
ロブスタコーヒーの植え付けや栽培に使用される土地から、雑草やその他の雑草が取り除かれます。
次に、鋤や鋤で土地を緩めます。実際、ロブスタコーヒーを栽培する際の最も重要な土地の準備は、本当に肥沃な土地を準備し、植栽媒体に穴を開けることです。以下は、植栽穴を作るプロセスです:
直径60cm、深さ60cmまでの植物用の穴を開けます。穴を開けるのは、2.5 x 2.5 cmの間隔で種子を植える3〜4か月前です。
上部の掘った土と下部の掘った土を分けます。
1か月後に植栽穴を開け、硫黄、ドロマイトライムをそれぞれ200グラム与え、下部バッグの掘削を混合して植栽穴に戻します。この方法は、土壌の酸性度またはPHを中和することを目的としています。
植栽期間の1か月後または1か月前に、10〜20 kg有機肥料または肥料(土壌の肥沃度に応じて)を追加し、表土の掘削と混合して、植栽穴に入れます。
D.被覆作物の植え付け
1〜2年の臨界期にある植物への直射日光の強さを減らし、水分を維持し、有機肥料として使用するには、植物を植えるか、ラントロの木の形で木を陰にする必要があります。ロブスタコーヒーの苗木が二重フェンスまたは長方形の作付パターンで土地に植えられる2〜3か月前に、ラムトロの木が植えられます。
E.ロブスタコーヒーの植え付けプロセス
植える前に、コーヒー種子の木の葉を1/3になるまで切ります。この方法は、コーヒー植物の蒸発を減らすことを目的としています。
次に、根が損傷しないように注意深くプラスチックラップまたはポリバッグからコーヒーの種子を取り除きます。
以前に肥料で覆われていた穴を少しだけり返します
穴の深さについては、コーヒーの苗の根の長さに合わせてみてください。
そして、穴に入り、植え付け穴を再び閉じます。
直立させたばかりの種子は、崩れないように杭で支えておくことをお勧めします。
F.ロブスタコーヒーフルーツケア
除草
土地の雑草やその他の邪魔な植物を除草します。除草は、補正剤などを使用して手動で行うことも、除草剤を使用して化学的に行うこともできます。
充填
積み上げるとは、コーヒーノキの周りの土をほぐすために土を持ち上げることです。この充填作業は、除草と同時に行われます。
受精
最初の施肥は、尿素、SP-36、KClを使用して植え付けてから約2か月後に行われ、コーヒー植物に与えられる用量は、コーヒー植物の年齢に基づいて与えられます。この施肥は、アレイを作って播種または浸漬することで行われます。
日陰の木の剪定
日陰の木が厚い場合は、日陰の木を剪定します。

G.ロブスタコーヒーの収穫プロセス
理想的には、ロブスタコーヒー栽培の収穫時期は、植え付けから3年後です。初めて植物が実を結び、コーヒーのピークが実を結ぶか、コーヒーが7〜9歳のときに主な収穫と呼ばれることがよくあります。上記の方法を適切かつ注意深く行ってコーヒーを植えている場合、得られる結果は非常に満足のいくものになる可能性があります。そして、コーヒーの収穫過程は、コーヒー豆が古く見えるときに収穫することができます。特徴は、コーヒー豆を持って押して固く感じるか、コーヒーチェリーが赤いときです。