子豚を早く育てる方法

子豚を早く育てる方法

A.年齢1〜2日/出産直後:

1.赤ちゃんの歯を研ぐ

2.へそには消毒剤を与える要があります

3.テールカットを行います

4.鉄分を多く含む食べ物や飲み物を与える(家畜や子犬)

5.去勢が必要な場合、できれば10日前(最大21日)

6.主乳房は、温かく湿ったタオルで定期的に掃除されます

7.子供の数に応じて、野菜や果物から新鮮で栄養価の高い飼料+豚肉のビタミン+伝統的なハーブハーブレシピを±5 Kg〜7 Kg)えます。

8.飲料水の必要量は15-30リットル/頭/日です


B.離乳通常3〜5週齢

1.耕うん機の状態に応じて:アジャイル/アクティブをすぐに引き離す必要がある場合、弱くて小さい場合は延期します。

2.出生時体重の場合、年齢に応じた離乳目標

-1kg /頭:1週間:

-2.5kg /頭:2週間

-4.2kg /頭:3週間

-5.5kg /頭:4週間

-7.9 kg /頭:6週間

離乳は、子供/親を別のケーに移動することによって行われます

C.親は再婚します

通常、離乳後7日(2-8日)は性欲になります

オス:メス= 1:20の比率ですぐに交尾します

比率は繁殖農場の成功を決定します


D.男性管理

-若い男性は7〜8ヶ月結婚す準備ができています

-結婚を週に1〜2回に制限する

-成人男性:週に4〜5回

-濃縮飼料+ビタミンピッグ= 2.5-3.5 kg /頭/日を与える

-ハーブハーブと豚のビタミンを混ぜた飲料水±10〜20リットル/頭/日

-人種やタイプに応じて男性を選択し、血統を明確にします

-強い足と爪

-無病。

1.良い種子/豚の選択

良い種子の選択は、畜産事業の成功への一歩です。

子豚を選択/購入する際に考慮する必要のある要件、すなわち:

A.豚は健康で、体はまっすぐでフィットしています。

特性-理想的なボディの特性は次のとおりです。

ニップルの位置は左右対称で、左右12本の数です。

•血管がはっきりと見える大きな乳房

•コンパクトでコンパクトなディ

•安定した頑丈な足

•同じ年齢の豚に比べて体が長い。

•湿った鼻は湿りすぎない/乾きすぎない

•肌は滑らかで、きつくなりがちです

•目が澄んでいる

•上頭皮は滑らかで乾燥しています


B.子豚の歴史/行く豚

繁殖させる子豚は、しばしば若いを産む母親から来るべきです

多くの、または通常は1回の出産で5匹以上の子を産み、乳がなくなるまで子を世話することができます。

2.メンテナンス

子豚は非常に敏感で、過酷な環境に直面する力がないため、出生から10日齢までの子豚は危機的な時期に直面します。母子の管理と維持が良くない場合、子豚の死亡率は非常に顕著です。したがって、子豚の世話をする際には、次のようないくつかのことに注意を払う必要があります。

-ケージ内に安全仕切りを備えたケージを作成します。

-ケージの清浄度を定期的かつ継続的に持します。

-子豚が生まれるとすぐに、感染を防ぐために臍帯に赤い薬が塗られます。

-定期的に餌をやったり飲んだりしてください。

-雌豚が死亡した場合、若い子豚は別の親から分離するか、4〜5週齢まで0.2〜0.4リットル/頭/日の代用乳を与えることができます。 10ヶ月齢で雄として使用される雄豚は、1日あたり1〜2頭の雌豚と、1週間に3回まで結婚できます。雄と雌ブタの数の比率は1頭のブタ:8-10です。男性候補として使用されていない子豚は、約3週齢で去勢されるべきです。将来の雌豚として使用される豚は、最初に9か月齢で繁殖されますが、出産したばかりの雌豚は、12週齢後、またはひよこが離乳した後に再び繁殖させることができます。
技術的な飼育サイクルで考慮する必要がる豚の繁殖過程は次のとおりです。

-女性の初婚年齢は10〜12か月、男性は8か月です。

-初産年齢は約14ヶ月です。

-出生時体重1-1.5Kg

-生まれた子供の数7-14人/母親

-1日あたり450〜500グラムの体重増加

-性欲サイクル:21日

-妊娠期間は約114日(3ヶ月、3週間、3日)です

-出産後5〜7日で再婚

-年に2回出産する頻度

-年齢と販売重量は8〜9か月、約80〜100 Kg

-男性が2〜3人の女性と結婚する能力

雌ブタの交尾方法をケージに入れ、オスを数日間一緒に置きます


3.住宅

養豚用の厩舎には2種類あります。
1.シングルケージタイプ:コンパートメントに分割された1つの長い列で構成されるケージ。
2.ダブルペンの種類:2列が向かい合っているか、豚の世話をするためのサービスを提供するための中間道路があるペン。

豚舎を作る際に考慮しなければならない要件:

a。ケージはケージ壁の上部にオープンモデルで組み込まれているため、十分な日光と良好な空気交換が得られます。可能であれば、ケージの底は1メートルの高さの壁で作ることができます。

b。ケージの床は丈夫な土台でできている必要があり、可能であればセメントの床を作ることができますが、滑りすぎてわずかに傾かないようにしてください。

c。ケージに加えて、ケージを掃除するときに汚れを取り除く機能を果たす水路が作られています。水路の幅と深さは約25cmでわずかに傾斜しているため、下水の場所はケージからある程度離れています。

d。屋根は亜鉛で作ることができますが、サゴの葉や葦など、熱を吸収しない材料で作る必要があります。

e。ケージエリア:
-長さ2.5メートル、幅1.5メートルの子供用ケージ
-3 x2メートルの男性用ケージ。
-3か月齢の豚用のペン-1年、長さ1メートル、幅1メートル。

豚舎の健康と殺菌を維持するために、消毒スプレーで囲いの内側からペンの外側200メートルまで完全にスプレーしてください。私たちの農場では、16リットルのスプレータンクでニンニクの衝突と混合した日光、ベイクリン、ユーカリ油を使用しています。
この調合により、これまでのところ、すべての真菌/ウイルス/豚の病気から豚舎の清潔さと健康を維持するのに非常に効果的です。

良いことに、スプレーは3日ごとに、できれば温水を使用して行われます。