豚の病気と治療

豚の病気と治療

病気の予防努力を実施することは、新しい病気の牛にそれを治療させるよりも優れています。飼育されている豚が病気になると、飼育者はエネルギー、時間、お金を失うからです。一般的な疾病予防の取り組みは次とおりです。
飼育された豚は、健康で、病気にかかったことのない豚のグループから来るべきです。
ケージは常に毎朝、できれば給餌前に掃されます。
ケージは泥だらけではありません。
ペン内の豚の数は、ペンの面積と一致している必要があります
毎日の配給量は、豚のニーズに応じた量と質で与えられます。
駆虫と病気の予防/ワクチンを定期的に与える
異常がある場合は、すぐに農場役員に絡してください。
本質的に、豚を攻撃する病気は2つに分類できます。
1.病気は原因ではありません
たとえば、次のような特定の食品物質の欠乏(欠乏)によって引き起こされる病気。
貧血(血液不足)。
原因:鉄分と銅の欠乏、牛乳に鉄がほとんど含まれていない雌豚。
症状:淡い、下痢(下痢)、成長障害、体重減少、豚はたくさん横たわり、横たわっている領域の周りで排便します。
予防と治療:
妊娠中の豚には、鉄分と銅分を多く含むミラルサプリメン

f:id:azumma29:20201019190914j:plain


トが与えられます。
ü子豚には、注射によって鉄と銅を与えることできます。たとえば、正しい用量のピグデックスを使用します。
2.病気の紹介
つまり、生物(細菌、ウイルス)、およびワーム、シラミなどの寄生虫による障害によって引き起こされる病気です。例:
下痢(Scours)は、消化管や腸を攻撃する病気です。下痢は多くの子豚や若い豚を襲います。一般的に、下痢の発生を加速させるのは、衛生状態の悪さ、湿気の多い空気、裸のケージ、栄養不足、ストレスです。若い子豚を襲う通常の下痢は、通常(1)牛乳が多すぎることであり、出産の2〜3日前から出産後数週間まで、新生子豚の消化器官を乱さないように食事が制限されます。 (2)。雌ブタが母乳で育てている間、穏やかな欲望を経験している雌ブタ(見えない、しばしば生後3週間で発生します)は、牛乳の組成に影響を与えるホルモンの変化をもたらしす。 (3)。したがって、子供が離乳するときは、離乳時に突然ではなく徐々に母乳で育てながら補強材を少しずつ与える必要があります。および(4)。ワーム、細菌または赤痢による感染症
白い下痢(白い洗掘)。この病気の原因は、病気の臍帯から侵入する大腸菌です(感染症)。 (上記のように)不利な環境条件に支えられている場合、子豚は白い下痢にかかりやすいです。
ü症状:チョークのように白く、非常に弱い液体の形の糞便は、授乳したくない、頭が曲がっている
ü予防と治療:ケージを乾かし、パッドと追加オーレオマイシンTM10を与えてください。
üこの病気の後には通常、赤痢、貧血などが続きます。
ブルセラ症(伝染性流産)、この病気の原因はブルセラスイス菌です。
ü症状:母親を攻撃すると妊娠ごとに流産が発生する場合(すべての流産がブルセラ症によって引き起こされるわけではありませんが)、男性を攻撃する場合、精巣の炎症が不妊になるまで麻痺します。
ü予防と治療:衛生管理(ブルセラ症のない種子を購入する)、予防接種、および攻撃された家畜は除外する必要があります。再度飼育しないでください。この病気は薬が見つからないため治療が難しく、予防接種が重要です
いびきの病気。この病気の原因は、パスツレラ・マルトシダ菌です。
ü症状:(1)。息に粘液があり、いびきが鳴り、首が腫れているために息切れに悩む人(2)。病気は約1週間急速に進行します(3)。体温が上昇し、時には軟便を伴う、および(4)。急性のものは何の症状もなく突死に続けます。
ü予防と治療:(1)。衛生と適切な管理(食品)、(2)。病気の豚を分離する(3)。豚の初期段階では、抗生物質ペニシリンIM、スルメット注射)を治療して投与することができます。
疥癬疥癬):この病気の原因は次のとおりです。
ü症状:豚は無愛想な傷で皮膚に損傷があります
ü予防と治療:(1)。病気の豚はすぐに分離され、他の人に感染しないようになっています(2)。ケージに付着したシラミが死ぬように、ケージを洗浄、スプレー、またはリソルなどで消毒する必要があります(3)。病気の人はスカビシックスで治療されたり、緊急時には硫黄粉を混ぜた使用済みオイルやココナッツオイルで塗ったりすることができます。
破傷風病:この病気の原因は、開放創から侵入する破傷風菌です。
üGejalah:(1)。腱、口、首、その他の手足にけいれんが発生しました(2)。動きにくい、胃のけいれん、呼吸困難、(3)。便と尿は保持されます。
ü予防と治療:去勢用の道具は無菌でなければなりません。(2)去勢傷には抗生物質(サルファ剤)または破傷風血清を注射する必要があります。
回虫病:この病気の原因は、主に若いブタを攻撃する回虫です。