花が芽生えるように世話をする方法花の

装飾として花を持っている人は誰でも知っておく必要があります。花の手入れ方法を理解する目的は、花の状態と外観が常に健康的で、きちんとしていて、美しく見えるようにすることです。

新鮮な空気と自然な印象を与えるだけでなく、美しい印象を与えることができるため、特に花の種類から、植物を使用して建物、公園、およびさまざまな場所を飾ることが多くの人々の習慣になっています。これらの花の色を通して。花の植物の装飾はまた、ストレスを和らげ、疲労を解放することができます。

上記の目標とは別に、一部の人々、特に植物愛好家は、いくつかの理由で花を植えます。珍しい花植物、さまざまな地域の花植物、販売用植物などを収集するものもあります。また、愛、平和、そして人生の自然の美しさの象徴でもある花もあります。さまざまな理由で、私たちの周りの花の存在は非常に有益です。

花は、健康な状態で、最適な自然な色調(青白いまたは腐っていない)を持っている場合、非常に美しく見えます。もちろん、この状態にするには、これらの花の世話をする必要があります。さて、この記事では、花をより長く新鮮で美しく見せるために花を手入れする方法について説明することに焦点を当てています。

良い花と正しい花の世話をす方法の手順は次のとおりです。

花を植えるための正しい鉢の選択
花の植物は必ずしも鉢に植えられるとは限りません。しかし、これらの鉢は、土台が土ではない特定の場所に置きたいさまざまな種類の花を植えるためによく使用されます。ポットは、花が植えられる土壌を収容するために使用されるコンテナです。

鉢に花を植える方法は、鉢なしで花を植える方法とは異なります。たとえば、ポットでバラを育てる方法は、すぐ近くにバラを植えることによって異なります。

観賞用植物の場合、通常、良いポットは、ポリ袋のプラスチックポットではなく、バケツ型のポットです。粘土は植物に涼しい印象を与えるので、粘土で作られた鉢が好ましい。鉢の選択も、後で植える花のサイズに合わせて調整する必要があります。ミニサボテンやスベリヒユの花などのミニフラワーサイズの場合は、小さな植木鉢のみを選択してください。

バラ、スプーンの花、ボゲンビル、デイジーには中型の鉢を使用します。大きな鉢は、ハイビスカス、ヒマワリ、ナチュラランダ、ヤシなど、大きく成長する可能性のある観賞用花植物を植えるときに使用されます。ポットの選択も、後でポットを配置することに基づいています。るしたい鉢は、落下しても危険にならないように、プラスチック製の小さな鉢を使用してください。

顕花植栽用土壌の選定顕花植物
土壌は、の根が成長・発達する場所です。根が植物が必要とするさまざまな種類の栄養素を得るのはこの土壌です。したがって、土壌の選択は、花植物を植えるだけでなく、カイエンペッパーを鉢に植える方法などの二次作物を植えるのにも非常に重要です。

顕花植物に適した土壌は、緩く、水分を吸収しやすく、十分な栄養分を含む土壌です。このような土地は、観賞用植物店で簡単に購入できます。しかし、自分で腐植土を緩めたい人のために、次の方法があります。

成分:

主な土は(粘土ではなく)緩いテクスチャです。
砂土(メインランドの1/10)
の乾燥根および植物の小枝は、次いで細かくみじん切りしている
味に籾殻とおがくずを
味わい堆肥や有機顆粒
EM4溶液と糖を
ステップを作る:

滑らかになるまで混合する上記のすべての成分( EM4溶液と砂糖を除く)砂糖でEM4溶液を
作り、それを少なくとも24時間放
しますEM4溶液を土壌混合物とさまざまな有機材料に注ぎます
カバーして少なくとも2週間放置します
緩い腐植土は植え付けに使用する準備ができていますフラワーズ。
次に、腐植土の混合物をポットに入れ、花の種を植えます。

十分な日光が当たるように配置してください。
日光は植物の光合成プロセスの主要なエネルギー源であるため、日光は植物にとって重要です。花植物では、受ける日光の量を花植物の種類に合わせて調整する必要があります。すべての花が一日中直射日光を浴びるのに最適なわけではありません。

ほとんどのハヤの花は、日の出から9/10までの朝日を浴びるのに適しています。昼間の灼熱の日差しは、熱のために実際に花を傷つけ、花がすぐに枯れる可能性があります。バラ、ハイビスカスの花、ヒナギクなどの植物は、太陽にさらされすぎると簡単に枯れて死んでしまうため、朝日だけを取得する必要があります。

花植物に太陽が当たる時間の長さを調整するために、植木鉢のレイアウトを調整できます。バラ、花、ジャスミン、スプーンの花、カーネーションなどの植物は、建物の東側に配置して、午前6時から午後10時まで照らされるようにすることができます。また、午前10時にスクリーンやその他の光の障壁を設置して、植物が午前10時にのみ露出する

ようにすることもできます。アショカの花、アラマンダの花、ヒマワリの植え方などの植え付け技術については、屋外または建物の前庭にあるので、一日中太陽にさらされます。このタイプの顕花植物はより多くの日光を必要とする傾向があるので、日陰の場所に置くと実際には青白くなります。

特に蘭の種類の場合、配置は日陰の場所にある必要があります。蘭の花は日焼けに対して非常に耐性があります。したがって、木陰の枝や建物のテラスの下に置くことができます。

適切な肥料を与える
肥料は植物、特に鉢植えで育てられた植物にとって非常に重要です。これは、肥料が土壌中の栄養レベルを維持することができ、それが時間の経過とともに植物に吸収されるためです。

観賞用植物や花に適した肥料の択は、特に肥料の場合、バクテリアを分解することによって完全に分解された肥料です。ボカシになっていない肥料は、分解する過程で土壌の温度が上昇し、新しい肥料(動物の肥料)を与えると顕花植物の根が実際に死んでしまうため、与えないでください。

ボカシ肥料の作り方は次のとおりです。

肥料/堆肥準備
をするEM4 +砂糖溶液を作る
溶液を少なくとも24時間放置
します。肥料/堆肥を注ぎ、蓋をします。
少なくとも2週間そのままにしておきます2週間
後、肥料を使用する準備が整います。
わかし肥料をわざわざ意したくない場合は、農家で広く売られている有機穀物を使うことができます。有機顆粒の栄養価は確かに肥料や堆肥ほど良くないというだけです。肥料は、鉢植えの土を埋める最初に施用し、その後、顕花植物の種類とサイズに応じて一定の間隔で繰り返すことができます。施肥量は、顕花植物の年齢や大きさに合わせて調整されます。

花にやる日常的に
水を植物は生きるために本当に水を必要とします。水はまた、植物の光合成過程において最も重要な成分の1つです。土壌の含水量を維持するには、定期的な水やりが必要です。散水される水の量は、顕花植物のサイズによって異なります。

ナチュラランダの花、ハイビスカスの花、紙の花、ヒマワリなどの大きな顕花植物は、バラ、ジャスミン、ランよりも多くの水を必要とします。土壌を湿らせておくために、2〜3日ごとに水やりをしてください。花を水に浸さないでください。実際に植物の根を腐らせる可能性があります。

ルーチン
除草鉢植えの花植物の場合、除草は簡単で、めったに行われません。除草は月に1回または2か月に1回だけ行う必要があります。この除草の目的は、花の周りに生える雑草を抑えることです。雑草は、最終的には土壌の栄養分を盗み、これらの花の美しさを損なう可能性があります。

花植物の枝の剪定
まず、すべての花植物が剪定を必要とするわけではないことに注意してください。顕花植物の剪定は、盆栽に変換できる顕花植物またはその成長を調節したい顕花植物でのみ行われます。それとは別に、剪定は花の病気やしおれた枝にも行われます。 3〜4か月ごとに剪定を行うことができます。

土とポットの交換
水を与えられるので、時間の経過とともにポットの土は圧縮され、最終的には固くなります。植物の殻と根の繊維も壊れたので、土壌はもはや緩んでいません。通常、これは鉢植え後5〜7か月後に起こります。

このような土地の状態では、土地を交換する必要があります。この土壌の交換は、鉢を傷つけたり、観賞植物の根をひどく切ったりしないように特に注意する必要があります。土鍋では、植物の根や鉢を傷つけずに植物を鉢から分離することは非常に難しいため、植物または鉢を交換することを選択できます。プラスチック製の鉢の場合、方法は次のとおりです。します。

最初に交換用の土を準備
プラスチック製の鉢では、鉢の外壁を軽くたたいて、鉢の土が鉢から分離して緩むようにします。
それでも十分でない場合は、セメントのこてを使用して地面の端をこじ開けることができます
植物の茎が十分に強い場合は、土がポットから分離されるように植物を引っ張ることができます植物の茎が強くない
場合次に、土を下から持ってポットを回して、植物と一緒に落ちないようにする必要があり
ますポットから分離された植物は、すぐに新しい土を準備できます土を
水を使用して植物の根からきれいにします植物の根を
置きます鉢に戻し、新しい土で満たす
根を傷つけすぎないようにし、土を変えるときも肥料を与えることを忘れないでください。土壌が変わったらすぐに植物に水をやります。

ポット循環穴チェック
ほとんどの人はこの部分にあまり注意を払っていません。これは花の世話をする方法の影響力のある部分ですが。ポットの底の穴に余分な水を取り除く機能が詰まっていると、自動的に水がすぐに終了せず、代わりに私たちが知らないうちにポットに停滞する可能性があります。これは、根を腐らせ、花植物に有害な病原菌を成長させる可能性があります。

顕花植物環境条件花
のを観察する次の方法は、これらの花植物の自然生息地に適応しなければならない花を植える環境条件に注意を払うことです。

たとえば、寒い環境でのみ開花するチューリップを育てる方法や、実際には日陰に生息する蘭を植える方法などです。

また、これらの花が植えられる環境を整えることができなければなりません。花を植える前に、まず花の特徴を学ぶことをお勧めします。

害虫や病気の管理
簡単そうに見えますが、この花を植えても害虫や病気がないわけではありません。花の世話をする段階では、害虫や病気も防除する必要があります。顕花植物で最もひどい病気は、植物をゆっくりと殺すことができる病原菌の攻撃です。

一方、毛虫やアザミウマなどの昆虫は非常にまれです。病原菌は通常、植物の根を攻撃します。原因は土壌中の過剰な水分です。これは病原性真菌の発生を加速します。

病原性真菌発作の症状は、植物が日中にしおれたように見え、その後、状態が毎日悪化することです。葉と茎は乾燥してしわが寄ります。それは、カビの成長のために根が死んでいるか、機能できないことを意味します。この病原性真菌の攻撃を克服するために、根に漏れる殺菌剤を使用することができます。また、花の植物を水に浸さないように注意してください。