モンセフ・スラウイの「フェイス・ザ・ネイション」

 モンセフ・スラウイの「フェイス・ザ・ネイション」、

 

マーガレット・ブレナン:マーク・シュトラスマン、ありがとう。私たちは今、米国のワクチン努力の主任顧問に行きたいと思います。それがワープスピード作戦です。モンセフ・スラウイ博士がフィラデルフィアのすぐ外から私たちに加わりました。おはようございます、医者。

 

モンセフ・スラウイ博士:おはようございます。

 

マーガレット・ブレナン:ワクチンの詳細に入る前に、可能であれば、待を設定するようにお願いしたいと思います。人々はワクチンが間近に迫っていると聞いており、今後数週間で警戒を怠る可能性があるからです。ワクチンが感染症の軽減に影響を与えるのを見ることができるようになるまでにどれくらいの時間がかかりますか?

 

DR。 SLAOUI:ええと、おそらく1月と2月に最も影響を受けやすい人々に何らかの影響が見られるようになるかもしれませんが、人口ベースでは、私たちの生活が正常に戻り始めるためです。 4月か5月について話します。したがって、トンネルの終わりに光があるという事実に誰もが安心して、マスクを着用し続け、距離をき、手を洗い、私たちが何に注意を払うかというエネルギーを見つけることが絶対に不可欠です。私たちがワクチンの恩恵を受けるために春までにそこにいることを確認するためにやっています。

 

マーガレット・ブレナン:ありがとうございます。実際に武器でショットを配信することになると、ロシア、英国は、今後数日でそれを開始しようとしています。米国はまだファイザーからの最初のワクチンを承認していません。今後5日以内に承認されると確信していますか?

 

DR。 SLAOUI:ご存知のように、今週の木曜日にFDAのレビューが行われます。これは、FDAが取っている非常に重要で深いプロセスです。実FDAは、完全な透明性、独立した専門家で構成される諮問委員会との公開討論など、常に行われている方法でそれを行っていることを確認しています。私が知っているデータに基づいて、FDAが前向きな決定を下すことを期待しています。しかしもちろん、それは彼らの決定です。そして、おそらくご存知のように、それらは操作から完全に分離され、ファイアウォールで保護されています。彼らはデータに基づいて独自の判断を下します。そして、私は決定が前向きになることを願っています。

 

マーガレット・ブレナン:医師、まだ最初のワクチンの出荷が1215日に連邦政府から発送されると思いますか?

 

DR。 SLAOUI:ええと、最初のワクチンの出荷は、ワクチンが承認された翌日に行われます。それが私たちがそれを計画した方法です。ワクチンが10日または11日に承認された場合、承認された分から出荷が開始されます。さまざまな管轄区域や州がワクチンを出荷するように指示したさまざまな予防接種サイトに到するには、約24時間かかるはずです。そして、承認から36時間以内に、最初の予防接種が行われる可能性があります。

 

マーガレット・ブレナン:ファイザーとモデルナのワクチンの副作用は何ですか?

 

DR。 SLAOUI:非常に重要な質問です。ワクチンは70,000以上で研究されているので、このワクチンを研究してから6か月以内に発生する副作用についてよく理解しています。それらは主に注射部位の副作用です。それらは1〜2日続きます。約10または15%の人に、アドビルまたはタイレノールで治療できる注射部位の重大な、圧倒的ではないが重大な痛み、発赤、およびわずかな発熱と悪寒があります。それらは24から36時間以内に消えます。トライアル期間中の私たちの理解と評価の範囲内で、これらのワクチンに関連する重篤な有害事象はありません。そして、過去30年または40年にわたって他のワクチンで研究された数十万人の被験者から、ワクチンによる最も深刻な有害事象は、たとえば、人々がワクチン接種を完了してから1か月半から2か月以内に発生することがわかっています。免疫。これらのワクチンでその観察があり、そのような深刻な副作用はありません。私たちは、長期的には、このワクチンが非常に効果的で安全であり続けると確信しています。保護期間全体は、調査するのに十分な時間がなかったという理由だけで、まだ理解されていません。

 

マーガレット・ブレナン:でも、私はあなた自身に8歳子供がいると読みました。ワクチン

 

-DR。 SLAOUI:はい、そうです。

 

マーガレット・ブレナン:-まだ小さな子供たちでテストされていません。両親は、12歳未満の子供が秋に学校に戻る前に、腕をたれることを期待する必要がありますか?

 

DR。 SLAOUI:そうですね、私たちは次の4、5か月間、青年期、そして幼児期に臨床試験を実施するよう取り組んでいます。うまくいけば、私たちは秋までにデータを持っているかもしれません。そして、私たちがデータを持っていて、FDAがそれらをレビューし、幼児へのワクチンの使用を承認した場合、彼らはれを持っている可能性があります。現時点では、ワクチンはすべて研究されており、18歳までで、Modernaの場合は低く、Pfizerの場合は低く、12歳までです。FDAがすでにそれを承認するかどうか12歳の場合、または18歳で停止する場合は、木曜日または金曜日にFDAがワクチンを承認する時期がわかります。

 

マーガレット・ブレナン:では、今から5か月以上経つまで、自分の子供にそれを渡さないのですか?

 

DR。 SLAOUI:はい、ワクチンがその集団での使用が承認されたら、私たち全員が予防接種を受けるべきだと思います。まだ承認されていないので、子供にワクチンを与えるのは適切ではありません。ワクチンを接種します。私がそ愛する人々-ワクチンが推奨される人々。私は彼らがワクチンを接種することを絶対にお勧めします、そして私は彼らがそれを服用することを知っています。

 

マーガレット・ブレナン:これを配布する政府の計画についてお聞きしたいと思います。ワープスピード作戦から、今月は4,000万回分のワクチンが接されることがわかっています。しかし、計画は2000万人に予防接種をすることです。広範囲の人々を襲わなければならない最初の4000万を使用して、供給が増加したら、その2回目の投与に戻ってみませんか。なぜゲートから40ではなく20をヒットするのですか?

 

DR。 SLAOUI:はい、それは非常に重要な質問であり、私たちが深く議論し、研究してきた質問です。これらのワクチンの完全な予防接種スケジュールは、3週間または4週間間隔で2回接種することです。このようにして、私たちは広く95%の有効性を達成し、実際、重度の疾患に対して100%の有効性を達成しました。初の投与から3週間後または4週間後に2回目の投与を省略した場合、ワクチンの挙動がどうなるかはわかりません。私たちはこれらのワクチンの工業生産を始めています。私たちが作るすべての用量、私たちは出荷する準備ができています。しかし、いつものように、製造の早い段階で、課題があるかもしれません。ワクチンの投与は、1週間または数日、あるいは神が禁じている3週間遅れることがあります。多数の人を部分的に予防接種し、予防接種を完了しないことは不適切です。それは実際にワクチンへの信頼を低下させるかもしれないと思います。私たちは、彼らがどのように研究され、どのように承認されたかによって物事をやりたいと思っています。

 

マーガレット・ブレナン:ええと、あなたはそこでいくつかの質問を提起しています-DR

 

。スラウイ:中断がないことを望んでいます。

 

マーガレット・ブレナン:ええと、私はあなたがいくつかを育てているので、それについてあなたに尋ねたいと思います-DR

 

。スラウイ:どうぞ。

 

マーガレット・ブレナン:-製造に関する質問があります。今週、ファイザーサプライチェーンの問題を抱えているため、当初の計画よりも遅れて納品する必要があると言っているのを見ました。それでは、製造がさらに遅れることや、十分な供給がないことを心配していますか?

 

DR。 SLAOUI:私は単に実用的で事実に基づいています。業界での30年のキャリアの中で、私たちは生物学的製品を製造していると言います。私たちは時計や電話を製造しているわけではありません。エンジニアリングがすべてであり、すべてを思い通りに計画することができます。だから私たちはいつも-

 

マーガレット・ブレナン:わかりました。

 

DR。 SLAOUI:-製造の初期段階での増減を管理できるように、製品の在庫を構築した後は常に製品を発売します。私たち-私たちが問題を抱えているという事実を私はまったく知りませんが、私の経験は私たちが問題、小さな問題を抱えているかもしれないことを私に教えてくれます。 I-私は1、2週間遅れて話したので、物事の進め方に注意する必要があります。

 

マーガレット・ブレナン:大統領エレクトのジョー・バイデンは、ワープ・スピード作戦の計画を批判し、ワクチンを容器から注射器に入れ、誰かの腕に入れる方法についての詳細な計画はないと述べた。会長エレクトのチームに十分な説明をしましたか?

 

DR。スラウイ:それで、私たちはまだ会議を持っていません。今週はミーティングがあることを知っています。実際に物事が非常に適切に計画されているので、本当に楽しみにしています。計画の一部または混乱の一部は私たちの計画の一部であると私は思います。各州の管轄区域と州の保健機関が実際にワクチンを提供する責任と説明責任を引き受けるということです。しかし、ビデオがあり、それについての正確な説明があります。私たちは、すべての補助材料、注射器、針、綿棒、すべてがワクチンと共局在することを計画しています。だから、計画はそこにあると思います。そして、私たちがそれをすべて詳細に説明したら、新しい移行チームが物事がうまく計画されていることを理解することを願っています。そして-マーガレット・

 

ブレナン:わかりました。

 

DR。 SLAOUI:-率直に言って、私たちのコミットメントは、これらのワクチンが米国の人口に安全に届くようにすることであり、移行を通じて中断することなくそれを実現するために最善を尽くします。

 

マーガレット・ブレナン:わかりました、スラウイ博士、頑張ってください。本日はご参加いただきありがとうございます。