自宅でエシャロットを育てる8つの方法、とても簡単!

自宅でエシャロットを育てる8つの方法、とても簡単!

1.
エシャロットの種を準備する自宅でエシャロットを育てる最初の方法は、種を準備することです。良いエシャロットの子は、2〜3ヶ月間保管される種子です。

これらの種子は、まだ地面に植えられている古い赤玉ねぎの形をしています。地元や輸入の農業会社によって生産された塊茎の形のエシャロットの種子もあります。

正しいエシャロットの種子を別するには、塊茎を持ってこれを行います。塊茎を持ってください、それがしっかりしていていっぱいであると感じるならば、それが収穫されるときそれは古いです。古い塊茎は種として植えるのに適しています。塊茎が柔らかくて密度が高くない場合、それらはまだ収するのに十分若いです。

見た目から見ると、苗に適した塊茎は明るく、みずみずしく、ツヤがあり、塊茎の皮にしわが寄っていません。これらの塊茎は真菌の攻撃から保護されているため、康的です。

より実用的にするために、キッチンに残っている赤玉ねぎの種を準備することもできます。まだ良くて新鮮な塊茎のを探してください。次のエシャロットを植える方法は?次のステップに進みましょう。

2.植栽用培地の準備
種子とは別に、植栽用培地も備する必要があります。優れた植栽媒体は、水はけが良く、水をより早く吸収する必要があります。たとえば、砂質土。次に、砂質土を殻炭と肥料を1:1:1の組成でます。

混合し次に、混合したすべて植栽用培地をポットに入れます。エシャロットが自由に成長するためには、直径20〜30cmのポットを使用してください。植栽用培地をかき混ぜ、少し押します。次に、プラスチックで少し覆います。植栽媒体が均一に混合されるように、植栽媒体を2日間放置します。

3.種を蒔く
エシャロットを家で植え次の方法は、種を蒔くことです。用意したエシャロットの種を持っていきます。玉ねぎの先を肉が見えるまで少し切ります。玉ねぎに芽が出ている場合は、もう一度切る必要はありません。

次に、深さ5cmのタマネギの種を植えます。塊茎の首を露出させたままにします。次に、それを土で満たします。塊茎のに10cmの距離を残します。

4.施肥
エシャロット球根の種子の施肥は、3〜4週齢後に行われます。与えることができる肥料は肥料または堆肥です。肥料の大きさはこぶし一本で、各鉢の種にまきます。

有機肥料を提供したい場合は、ZA肥料を適用してください。ポットあたり5グラムのZA肥料を測ります。 3週間ごとにZA肥料を散布します。

このようなエシャロットのえ方は、土壌を肥やし、エシャロットの球根の成長を促進します。

5.種子
に水をやるタマネギの種子がしおれないように、毎朝と夕方に1日2回水をやります。散水するときは、水が多すぎないようにするのが最善です。十分な水やりをして家でエシャロットを育てる方法は、根が腐らないようにします。また、ポットが十分に排水されることを確認してください。

水が溜まらないように、ポットを日陰に移動します。継続的に水をやとエシャロットの球根が弱くなり腐ってしまうからです。

球根が生後2か月の場合は、水やりの強度を下げます。種子に水をやるのは1日1回、つまり朝または夕方だけです。

6.雑草や雑草の掃除
鉢植えでも、土壌に雑草や雑草が生えないようにすることが大切です。このように家庭でエシャロットを育てる方法は、塊茎の成長が妨げられないようにする必要があります。

別の利点は、タマネギの球根の1つが腐っている場合、腐敗が他の塊茎に広がらないように球根を取り除くことができます。
7.害虫駆除
水やりや掃除(除草)の他に、害虫の駆除も重要です。タマネギを一的に攻撃する害虫は、葉虫、ミミズ、および葉の採掘者です。エシャロットを攻撃する害虫について簡単に説明します。

a。葉を切るハエ
Leafminerハエは、タマネギの卵を植物の葉に突き刺して攻撃します。この千枚通しのハエはメスのハエです。害虫の影響を受ける特徴は、葉に小さな白い斑点が現れることです。

これらの小さな白い斑点は徐々に直線になり、葉が乾きます。重度の発作では、すべての葉が乾燥して茶色になります。根が腐ってウジを作ることは珍しいことではありません。

有効成分イミダクロプリドを含む殺虫剤でハモグリバエの害虫を防除します。大さじ2杯または約25グラムと2リットルの水を与えます。または、小さじ半分のアバメクチンと17リットルの水を使用します。解体またはアグリメックの用量で小さじ半分と17リットルの水を殺虫剤の有効成分であるアバメクチンで幼虫も駆除します。

b。ミミズミミズ
一般的なは、2〜3週齢のタマネギの首を切ることによって攻撃します。これらの植物片は土壌に運ばれます。ミミズに襲われる特徴は、植物が枯れて死んでしまうことです。

ミミズは通常午後5時から午後7時の間に攻撃します。日中、ミミズは日光が嫌いなので隠れます。

燃やして氾濫させることにより、グラウンドワームの害虫を根絶します。 Apanteles ruficrusハチ、Metarhizium sp、Botrytisspなどの天敵を使用します。

さらに、フラダンやリージェントなどのカルボフランから作られた粉末殺虫剤を提供します。施肥と​​同時に殺虫剤を散布します。処方された用量に従って十分に与えてください。

c。葉の幼虫
葉虫は通常、若い葉や古い葉を攻撃します。葉虫の攻撃の影響を受ける特徴、すなわち白い透明な斑点が葉に現れます。これらの斑点は、表皮層を離れて葉の内側に穴をあけた幼虫によって引き起こされます。その結果、葉は夢のように見えます。

キャタピラーの攻撃が十分に深刻な場合、植物の葉は乾燥する傾向があります。時々毛虫は塊茎を攻撃することもできます。

土地の衛生、間隔、および毛虫の卵の燃焼を通じて、毛虫の攻撃を防ぎます。可能であれば、有効成分のクロルフェナピルとフルフェノクスロンを殺虫剤にスプレーします。

エシャロットの害虫を知った後、次のエシャロットの植え方に進むことができます。

8.収穫プロセス
3ヶ月齢の赤玉ねぎの球根を収穫することができます。収穫可能なエシャロットの特徴は次のとおりです。

植物はかなり古く、しなやかな茎と黄ばんだ葉の特徴です。
球根は密集していて、部分的に突き出ており、土壌表面の上に現れています。
塊茎の肌の色は光沢があり、赤です。
植物とその葉と塊茎のプラグを抜きます。塊茎と根に土を付着させておくようにしてください。次に、塊茎をマウンドに数時間置きます。次に、ネクタイごとに1〜1.5kgのサイズで結びます。

収穫した塊茎が貯蔵中に腐らないように、喫煙をしてください。湿度を低くして、温度を摂氏25〜30度に設定します。簡単にするために、塊茎を1〜2週間乾燥させます。そうすれば、タマネギの球根は次の数ヶ月間使用できるようになります。

これらは、家庭でエシャロットを育てる8つの方法です。エシャロットを成功させる方法の鍵は、一貫性と忍耐力です。植え替える場合は、土が飽和しないように交換してください。なぜなら、飽和土壌は作物や作物の不作を拒絶するからです。